がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

福酬軒@矢板中

リニューアルしてから初めて「福酬軒」に行ってきた。

f:id:gari2:20170115081812j:plain

福酬軒は、かつて県北では有名なラーメン店だったのだが、おやじさんが寸胴を扱うのがツラくなってきたため、以前から売りであった餃子の専門店として一年ほど前再始動したのだった。

福酬軒といえば、若かりし頃、6玉入りの超大盛りラーメンを仲間でチャレンジした思い出の店。当時のギョウザは結構甘めで、正直好みではなかった。新装開店準備をしている時に、たまたまオヤジさんと話す機会があり、期待してます、とか調子のいいことを云っておきながら、なかなか訪れる機会がなかった。仕事で店の前を通る度に、おっ、焼きそばも始まったんだ!などと気にしてはいたものの、今日までゴブサタしてしまった。

そんなわけで、名物のニンニクたっぷりジャンボギョーザ(500円)と焼きそば(500円)を注文。

f:id:gari2:20170115081848j:plain

ボリュームたっぷりのでっかいギョーザ!手作りのラー油もいれていただく。これはっ!!味付けも以前とはかなり変わっています。うまいっ!!ああ、白メシ喰いたいっ。

f:id:gari2:20170115081920j:plain

そして焼きそば。懐かしい味のソース焼きそばです。今まで来なかったのをちょっと後悔。焼きそばマニアのツマ(仕事中)にも早速メールした。味変用にとうがらしがあるのも、さすがオヤジさん分かってるぜ。今度は家族で来る!!

追記 現在は閉店

広告を非表示にする