がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

産直食堂@高林

知り合いのオススメで高林の産直食堂へ。
矢板那須線沿い高林の産直といえば、蕎麦屋「高林坊(こうりんぼう)」が有名だけど、こんな食堂があったんだ。



お昼丁度に到着。平日ということもあり空いていた。先客は作業服の男衆ばかり。これは期待できるか!?






テーブルのなごみ絵を見ながら到着を待つ。小さい子が居るのかな、本棚に絵本など幼児向けあり。



しょうゆチャーシュー。大森@鍋掛に近い味?
チャーシューはげんこつ@春日町を思い出した。トロットロ!うまし。



ツマは しおチャーシュー。スープをもらったがなかなか。でもしょうゆだな。
食後にアイスクリームを頼もうとおもったが、妻の提案で例の場所へ・・・!