がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

どる屋@宇都宮市中央

宇都宮市役所前の「らーめん厨房 どる屋」へ。



市役所に車が停められず、清明館用の離れた駐車場に停めて歩く。
ちょっと早かったので、市役所内の購買を覗く。生協が入ってるんだ。本も一割引なのかなぁ。

オープン5分前に店の前に戻ってみるも、並んで待ってる先客はいなかった。

入口を入ると一夜干しの鯛がカウンターの上に飾ってあった。ここは鯛でダシをとるのが特徴なんだっけ。
市職員らしき人たちがどっと入ってきて店はすぐに満杯になった。



鯛七味香りねぎらーめん2枚入り
オーダーから出てくるまでがやたら早くてびっくり。たしかに香りが鯛といえば鯛だけど、特に・・。麺は細ちぢれ麺。那須の白美人ねぎは甘味が感じられて美味しかった。