がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

麺屋はじめ@大金

かねてから話題の「麺屋はじめ」に行ってみた。平日でも並ぶというので、開店時間に合わせて訪問。既に数人店の前に並んでいた。



ツマは濃厚和風らーめん。あまりのブシの味と香りの強さに驚く。豚骨?鳥?メニューを見直したら鶏白湯+魚介のWスープだった。濃厚、だけどキレがいい。太い麺も濃厚なスープによく絡む。



俺は黒照りつけ麺。これまたキョウレツなインパクト。コッチは動物系。マー油が香りたつ。なんでこんな立地で(失礼)こんなトンガったラーメンが食えるんだ?すごい!太い麺のせいか、待ち時間が長いので席の回転が悪いようだ。待つのはあまり好きじゃないが、また家族で来てみたいな。