がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

西那須野の桜

朝からツマ車のタイヤ交換。今日は午後から天気が崩れるらしいので、午前中にガソリン入れてこようっと、・・カメラを持って。



まずは東小学校。今日は市内一斉に小学校の入学式だった模様。




駅前の宗源寺。エドヒガンが見事。ここの仁王像は、根がいい人っぽい印象。



乃木神社参道 錦寿司前。約600mの桜並木。ここは地元民としてもちょっと自慢。「予は諸君の子弟を殺したり」の軍神としての乃木希典は嫌いだったが、石林を愛した「乃木さん」を慕う、地元の人々の想いから作られた神社であると最近は思うようになった。枝の高さも手に届きそうで、錦寿司から銀菓亭までの桜並木がイイね。



同じく銀菓亭前。銀菓亭って那須ハイの売店に入ってるのね。



鳥居前から。そうそう、桜並木の撮影は、脚立を持っていくのが吉。今回は忘れたので皆ノーファインダーで撮ってます。



静沼。なぜか拓陽生がいっぱい来てた。



烏ヶ森東参道 絵都蘭樹前



烏ヶ森東側



西小学校前。今回は画像をクリックするとFlickerのでっかい画像にジャンプするようにしてみたよ。他の会社のブログではサムネイルをクリックで原版の大きさが表示、みたいな機能があるのな。今回はH:233/W:350じゃあちょっとツライわな。
広告を非表示にする