がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

披露宴とパイプと



まるみやさんとひよこさんの披露宴におよばれ。とてもいい式だった。教授とまた呑むことを約束し、はくせきさんとなためさんに今月どこか歩きたいっすねぇ、と甘えてみる。
式に出席していた小学校低学年の頃よく遊んだ友人と再会。ずっと気になっていたシコリが少しだけ癒えました。ほんとすまなんだ。

夕方からさらに呑み。パイプのけむり



久々に奴と呑んだが、相変わらず強い強い。呑むほどに饒舌になっていく。酒の薀蓄がすさまじく、メニューにないカクテルをオーダーするバーテンダー泣かせの呑人だ。爆弾ハナタレという焼酎を呑んでいたが、セメダインみたいな臭いで、昔の根田屋の店内を思い出した。行ってないな、根田屋。



次は「アンカー」に行こうという話で店を出たが、今日は休みらしく営業していなかった。しかたなく某氏アジトへ。ここに来るのは何年ぶりだろう。前よりパソコンもモニターも増えてないか?いったい何人でネット対戦できる環境なんだ?