がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

野いちご

f:id:gari2:20150118223239j:plain

ツマが風邪で国際医療福祉病院に連れて行った。駐車場から建物に行く道の傍らに野いちごが生えていた。正式にはキイチゴ。調べたらバラ科キイチゴ属は日本に50種類くらいあるんだって。

f:id:gari2:20150118223259j:plain

これは、クサイチゴでいいのかな?小学生のとき「野いちごのうた」って習わなかった?「のーいーちごー のいちごだー みーんーなーでーたべようよー」だっけかな?マイナーな曲調のさみしげな唄。

 国際医療福祉病院も大田原赤十字病院同様、初診料で2000円取るようになるそうだ。これは最初は総合病院じゃなく個人医に行けってことなのか?