がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

だいぜんのラーメンが好きなんだっ!

「だいぜん西那須野店」に夜食をツマと食べに行った。西那須野店は今回で2回目。場所は南郷屋R400と旧原街道の交差点、かつては会津っぽがあった居抜き物件。駐車場は充分あるものの会津っぽ以降、数件のラーメン屋が敗れ去ったいわくつきの場所だ。駅西側R400跨線橋~R4交差点は朝夕の渋滞が激しい割に、通る必要のない人はあまり通らない、思いのほか集客のとれない通りだ。今回22時台に行った割には結構お客が入っていた。正直、黒磯店と同じ味とは言いがたい。毎回同じ注文なんだけど、前回はスープがぬるくて、今回は背脂の量がハンパではなかった。意図的に黒磯店と変えているのかなあ。スタッフのコロンの匂いがきつすぎるのもイヤだった。・・・なんかさんざん書いてしまったが、俺は通うよ。とりあえず、おつまみチャーシューとビールね。